2015年に最も「いいね』されたスニーカーブランドは?

By UHJP STAFF on
2015年12月31日
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グラフィック・アーティストのダニー・フリーバーン (@KickPosters) が今年にインスタグラム上で最も「いいね」をされたスニーカーブランドを分析した。

トップは、カニエ・ウェストとのコラボレーション『イージー ブースト』シリーズにより、1年を通して話題を呼んだアディダス オリジナルスが78,800,000いいねを記録。以下、ヴァンズ、ナイキ、ジョーダン、ナイキ スポーツウェアと続く。

アディダス グループとナイキ グループを纏めた比較でも、アディダスがナイキを引き離す。スニーカー市場の核となるバスケットボール・シューズの売上を見ると以前ナイキの独占市場と化しているが、ファッショニスタが選ぶ『クール』なブランドに変化が起きているのかもしれない。